肉体改造

こんにちは



2015年4月ごろからたるんだ体を鍛えています。

というのも、僕は生まれて一度も腹筋が割れたことがありません

以前からバキバキに割れた腹筋に憧れてはいたものの、中途半端なダイエットやトレーニングしかやってきませんでした。





そしてすぐに飽きてやめちゃいます。



しかし、最近話題のライザップの影響もあってか割れた腹筋への情熱が再び湧き上がってきました。

さらに、twitterや実際の私生活で

「腹筋バキバキにしてやるから!」

と周囲に言いまくること

「割れた腹筋になった自分が周囲からチヤホヤされているイメージ」

を行い、今までにないほどのモチベーションを維持しています。




ゲスな目標のほうがやる気がでるものですね。




僕が肉体改造を行うのにまず参考にしたのがライザップのトレーニングと食事の内容です。

ライザップでは主に糖質制限と筋力トレーニングを行っているようです。

それも全く糖質を取らないものでかなりきつそう。


糖質制限というものはテレビや雑誌でもよく取り上げられる流行りのダイエット法ですが、その名のとおり糖質の摂取を控えるダイエット法です。

糖質といっても甘いお菓子やケーキだけじゃなく、ご飯やパン、芋類、フルーツなどの炭水化物全般も含みます。


このダイエット法はかなり効果があるようですが、長く続けると身体を壊す場合もあるようです。

なので僕は完全に炭水化物を抜くのではなく、1日の中で炭水化物を抜いた食事をいくつか設けるようにしています。

そして、週2〜4回のジムでの高負荷の筋力トレーニング、週5回程度の体幹トレーニング、そして気が向いたときにはランニング有酸素運動をするようにしています。

時々、カロリー消費の激しい水泳も行うようにしています。


といってもトレーニング頻度もバラバラでそんなにストイックなものでもありません。


とにかく一番大事にしてることが、「とりあえず続ける」ことです。

おかげでゆっくりですが、体重も体脂肪率も少しずつ落ち、見た目もスッキリしてきました。


以後も続けることを大事にやっていこうと思います。



では